友人Yと恒例の年末ランチ/きん太

29日に友人Yがランチしに来た。Yとの年末のランチは毎年の恒例である。今年は29日で良かった。以前には31日にということがあり、閉まっている店が多くて難儀したのだ。

どこにするか迷った末、定食系がいいというので今回は鹿沼の「きん太」へ。ちょっと遠いけど、あれこれ話をしているうちに着いてしまうのだ。途中、小山のニトリで注文しておいた掛け布団カバーを受け取る。

私は以前ここに来たときから気になっていた「デミチキ丼」。次回はこれにしようと思っていたのだ。

Yは「豚ロース スタミナ焼き定食」。Yが「きん太」に来た狙いはこれである。

「デミチキ丼」は、デミグラスソースがかかったオムライス(中は白ご飯)にチキンカツが添えられたもの。なかなかうまい。思ったよりもボリュームがあって満腹になる。

帰り道に鹿沼市内の「まちの駅鹿沼」に寄ってニンジンを購入。他には目ぼしい物は特になかった。

小山に戻り、ハーヴェストウォークへ。Yが交換期限ぎりぎりの宝くじをチェックしてもらうが、500円が戻るのみ。ABCマート、ユニクロ、無印良品などを覗くも買うものは無し。「わくわく広場」では「まちの駅鹿沼」よりもニンジンが安くて後悔。最近どこの道の駅に行っても、野菜等があまり安くない気がする。スーパーと大差ない。

最後にビバホームで風呂掃除用品などを買って帰る。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。