自転車のサドルが盗まれた!

先日、買い物に行こうと思ったら、自転車置場に置いておいた自転車のサドルが盗まれていた。自転車に近づいたらサドルが無いので「エッ」と思って、驚くというか事態が理解できないという感じ。それから気を取り直して、イタズラかもしれないから周辺を探してみたが、見つからない。

一応警察を呼んで調べてもらったが出てくるはずもないので、新しいサドルとシートポストを購入して取り付けた。サドルは工具も必要なく簡単に取り外せるので、今度はサドルロックも付けた。本気で盗むのなら自転車ごと持っていけばいいのだし、サドルロックは気休め程度というかイタズラ防止的な意味合いである。

まったく迷惑この上ない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。