怖いもの見たさで、ジョージア/ザ・ラテ シャインマスカット

ちょっと変わったラテを発見したので、怪しいとは思いながらも安売りで59円だったし、怖いもの見たさで買ってしまったジョージアの「ザ・ラテ シャインマスカット」。味に期待はしていないが、マスカット味のコーヒーとは一体どんなものだろうとの完全な興味本位である。

飲んでみると一応ブドウのような味と香りのするコーヒーである。プラスチックっぽい匂いとも言えるかもしれない。かなり甘いしなんとも不思議な味だけど、飲めないこともない。ブドウの果汁が入っているわけではなくて、シャインマスカットエキス入りというもの。無果汁と書いてある。

”シャインマスカット香る爽やかなカフェラテ”ということになっているが、どうだろう。個人的には爽やかというより、人工的なという感じがする。安売りするわけである。甘すぎて結局半分廃棄。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。