テレ玉で「俺たちの旅」を見る

昔見た青春ドラマ「俺たちの旅」がテレビ埼玉で毎週木曜日の夜に放映しているので、懐かしくて見たりしている。出演は中村雅俊、秋野太作、田中健、上村香子、金沢碧、森川正太、名古屋章、水沢有美など。当時は人気のドラマだった。中村雅俊の歌う主題歌「俺たちの旅」、エンディングテーマ「ただお前がいい」もヒットした。

昭和傑作テレビドラマDVDコレクションとして、アシェットから「俺たちの旅」のDVDが付属した雑誌が出ている。雑誌は2話で1800円もするけど、テレビはタダだ。2004年にDVDが、2010年にブルーレイも発売されていたようだ。

中学生の頃に見て面白かったので懐かしいからまた見たりするが、今となってはずいぶんと古臭いし、なんだかなあという内容だったりする。あの頃はあんなに面白かったのに。

これよりも前にやっていた「飛び出せ!青春」も、ちょっと見てみたい。こちらは村野武範、酒井和歌子、菅井きん、石橋正次、剛達人、穂積隆信など出演。やっぱり古臭くて、なんだかなあと思うのだろうけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。