ハンディクリーナーはとても便利

机の上とかちょっとしたゴミを掃除するために、中国のSeiminaというブランドのハンディクリーナーを買った。小型でコードレスの掃除機である。USB充電で30分くらいは使えるらしい。amazonのタイムセールで3298円と格安だった。

最初はシャオミのMiハンディクリーナーミニというのを買おうと思っていた。500ccの水筒くらいに小型でスタイリッシュ、掃除機には見えないデザインである。ただ値段が6000円以上する。どうしようかなと考えていたら、今回のものが見つかったのだ。

吸引力は13000paでシャオミと同じ。HEPAフィルターが付いているのも同じである。本体は二回りくらい大きいが、その分ダストカップも大きいし持ち手もあって使いやすいから良しとする。

運転音はもっとうるさいのかと思っていたが、実際に使ってみると予想より意外と静かだ。ちょっとした掃除用なので吸引力も申し分ない。机周りは当然として、部屋の隅のホコリなどもちゃんと掃除できる。

まだすき間ノズルしか使ってないが、付属品のノズルも色々付いていてこの価格はずいぶん安いと思う。それになんといっても使い勝手がいい。小さくてコードレスだからサッと手にとってすぐ使える。便利この上ない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。