春の訪れを告げるチューリップ

買い物に行く途中、通りかかった公園にチューリップがきれいに咲いていた。これは一応撮っておくかと思ったが、すぐそばのベンチで横になって寝ている人がいたのでやめた。ガサガサして起こすのも悪いし、変な奴だったら嫌だし。

2,3日して天気の良いときにまた行ってみると、多少散り始めているのもあったけどまだまだきれいだ。先月河津桜を撮ったのと同じ、ロイヤルホームセンター近くの公園。ここは毎年チューリップが咲いているのだけど、今年はいつもより数が多い気がする。チューリップは春の訪れを告げる花。

そしてもう少しすると思川桜が満開になるので、また撮りに来るかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。