今年もあと残り2ヶ月

今年もあと残り2ヶ月を切った。もうすぐに年の瀬、クリスマス、お正月である。コロナコロナであっという間に今年も終わりそう。

5月に亡くなった秋田の友人の仏前にもまだ行けていない。感染者数はかなり減ったけど、関東から秋田に数人連れ立って行く、ということがまだ受け入れられる気がしない。このままコロナが終息するとも思えないし、先の見通しがつかないままだ。

9月に入って急に冷え込み、その後はしばらく暖かくなって、また10月は冷え込んだ。天気の変動が激しくて、今年の冬は暖かいのか寒くなるのかさっぱりわからない。

衆院選が終わって与党が絶対安定多数を確保した。政治の安定を好感して、選挙翌日の月曜日の日経平均は700円以上の大幅上昇。コロナが落ち着いて、これから年末にかけて上昇していくのだろうか。それとも第6波が来てまた混乱するのだろうか。

そんな風にあれやこれや考えているうちに、気がつくと年末を迎えているのだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。