テンキーパッド購入

テンキーパッドを導入した。キーボードのテンキーのすぐ下側でマウスを使っているので、マウスがじゃまになってずっとテンキーが打ちずらかったのだ。
本当はBluetoothかUSB経由の無線タイプにしたかったが、結構高いので有線タイプにした。980円。
マック用はほとんど無いのでウィンドウズ用を購入。動作条件にはウィンドウズOSしか書いてない。でも案の定、USBに差し込むだけでちゃんと使えた。ただ正式に認識しているわけではないので、数字キーを打つとアラート音がしてしまう。プラスやマイナス、BSキーなどはなんともないのに、数字キーだけいちいちアラートがうるさい。仕方ないのでアラートの音量設定を下げることで対処。
多少の問題はあっても、テンキーは多用するので打ちやすい位置に置けるメリットは大きい。こんなに安いのならもっと早く買うべきだった。

画像
画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。