静かな戦士/円広志 をやっと購入できた

秘湯ロマン」という番組が第1、第3金曜日の夜中にテレ朝でやっていて、録画して見ている。友人たちと温泉旅行に行ったりするときのために、いい情報のありそうな温泉番組はなるべく見るようにしている。この番組はお姉さんが温泉に入っているシーンが長くてお色気的な要素が大きいのだが、温泉自体を長く映しているので雰囲気がよくわかって、情報収集には割と役に立つのだ。

この番組の冒頭と終わりに円広志の「静かな戦士」という曲がいつも流れる。この番組で初めて知った曲なのだが、これがなかなかいい。さっそくiTunes storeで購入、と思ったが売ってないのだ。amazon デジタルミュージックにもない。YouTubeにすらない。ヤフオクに中古CDはいくつかあったけど、廃盤のせいか意外と高くて1曲のために買うのもなんだし。

ということでずっと聴けずにいたが、今年の始め頃にようやくYouTubeにアップされているのを発見したので、それを聞いている。

そしてこの記事を書いていて念のためもう1回amazon デジタルミュージックで調べると、なんと販売していたのだ。それではとiTunes storeの方も調べると、こちらでも売っている。去年まではどこにもなかったのに、いつの間にかあちこちに存在するようになった。

というわけでiTunes storeで購入。255円。しかしずっとなかったのに、急にあちこち出回るのはなんでだろう。そういえば八神純子の「For You」もそうだった。まだ手に入らない曲も、諦めずにときどき調査しないといけない。

「For You/八神純子」がiTunes storeにあった!
https://wp.me/p97Coi-2di

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。