キウイはサラダになかなかいい

冷蔵庫にあったキウイをサラダに入れてみたら非常にいい按配。ドレッシングの酸味の中に、ときどきの甘みがいいアクセントだ。

以前はあまりサラダを作らなかったけど、今年の夏はよく食べている。ミニトマトやキュウリを大量にもらったのがキッカケである。

スーパーでドレッシングの棚を眺めると、キューピーのフレンチドレッシングが今は小容器でしか売ってない。ごまや玉ねぎなどのドレッシングは大きな容器で売っているのに、どこの店を見てもフレンチは小容器だけだ。そういえば私も長らく食べていないことに気づく。昔は主流だったのに、ドレッシングにも時代の変化があるようだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。