気になる「うなディスコ♪」

最近マルエツに買い物に行くと

うなうなディスコ~
うなうなディスコ~
今夜はバブリィ~うなぎのぼり~
うなうなディスコ~
うなうなディスコ~
たまには贅沢~ゴージャスいいじゃない~♪

という曲がいつもかかっていて、なんか気になる変な曲だなと思っているうちに覚えてしまった。

土用の丑の日に向けてのうなぎの販促ソングらしい。今年の土用の丑の日は7月30日だから、今月中はずっとこの曲が流れ続けるのだろう。

今年初めて聞いたけど、この曲が作られたのは2014年と10年近くも前らしい。「うなディスコ」という曲名で「USEN クリエイターズ」というグループによって作られたものである。

妙に耳に残るので、家に帰ってきても頭の中で鳴ってたりする。しばらく消えそうもない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。