意外と変化している西城南の通り

城南のシュープラザの辺りを通ったら、結構あれこれ変わっていて驚いた。「牛角」がいつの間にか「フトン巻きのジロー」になっている。「フトン巻きのジロー」というのは、フトンが洗えるコインランドリーである。スタッフが常駐していて、”お任せ”にもできるらしい。

シュープラザからちょっと西側にあった花屋も無くなっていて住宅になっているし、その場所の向かい側がイチゴ直売店になっている。

あの辺りがこんなにあれこれ変わっているなんて思いもしなかった。そんなに変化するような場所とは思えなかったからだ。しかしよく考えると、あの通り沿いはここ数年で結構変化していたのだ。

スーパーマルヤがジョイフーズになったし、「タクセル」という葬儀社や「VANSAN」というイタリアンもできた。セブンイレブンの隣は現在工事中で、何ができるのかと思ったらセブンイレブンを作っている。建て替えか? その隣のラーメン屋も名前が変わったような気がする。

意外とあれこれ店ができたり、入れ替わったりしているのだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。