ワールドカップでまさかスペインに勝つとは!

今朝起きて、洗濯物を干したり一連の作業を終えて何気なくネットのニュースを見たら、なんと日本がスペインに勝っていた。まさかスペインに勝つとは! スペインに勝てるとは全く思わず、コスタリカに負けた時点でもう予選敗退するものだと思っていたから非常に驚いた。

しかも結果的にグループリーグ1位通過だ。ワールドカップは本当に何が起こるかわからない。ドイツ戦と同じく、1点先制された後に2点取っての逆転勝利。強豪国相手に、よく2回も逆転したものだ。

こんなに強い国の両方に勝ったのに、コスタリカには負けたというのがなんだかなあという気もするが、ワールドカップに出てくるくらいなのだから、どのチームも勝利する実力があるということだろう。

サッカーにはさほど興味がないので試合は1つも見てないが、なにしろ日本戦があった日はニュースやワイドショーがワールドカップ一色になるので、嫌でも情報が入ってくる。それにしても、死の組と言われるくらい厳しい組み合わせを見事突破したのだから、決勝トーナメントでもいい結果が出るといいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。