春は他にも花が色々

ハナミズキはもう終わりかと思ったのは私の早とちりだった。よくよくあちこち見てみると、これからピークを迎えるようだ。もう終わってしまったと思った通りも、まだ咲いていないだけだった。そういえば花びらが落ちていない。

昨日は天気がいいので午前中から散歩に出かけて、また花の写真など撮ってきた。花びらに濃淡のあるちょっと変わった藤。これは以前に足利フラワーパークでも見たことがある。好きな品種だ。

画像

 

可憐なドウダンツツジ。

画像

 

春らしい感じがするけど、よく考えるといつでもどこかで咲いているパンジー。本当はいつの花なのだろう。

画像

 

写真を撮り回っていたら暑くなってマックで休憩。

画像

 

窓から青空とそびえ立つ看板が見える。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。