音楽が良くて、内容も素晴らしい映画10本

「ミッション」の音楽(ガブリエルのオーボエ)がとても良かったので、なんとかDVDを借りられる所を見つけて見てみたら、内容はイマイチでがっかりだった。そこで、音楽、内容、映像、俳優の魅力などすべて揃っている映画ってどんなのがあるかなと思い、作品をピックアップしてみた。

サウンド・オブ・ミュージック
ドクトル・ジバゴ
アマデウス
卒業
太陽がいっぱい
男と女
冒険者たち
ディーバ
小さな恋のメロディ
黒いオルフェ

考えてみると、これらの項目がすべて揃っている映画は意外と少ない。内容はすごくいいんだけど、音楽の印象がまるで無いという作品が結構多いのだ。

しかしこうして並べてみると、すべての要素が揃っている映画はやはり名作揃いであることがわかる。また音楽が良い映画は、何度も繰り返して見ることも多い気がする。この10本は少なくとも3回以上見ているものばかりなのである。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。