選挙が終わったと思ったら

大統領選挙が終わったら急にアメリカの財政の崖や欧州債務問題が意識されて、昨夜のダウは300ドルを超える大幅な下落。その流れを引き継いで日本市場も135円下落して8837円で終えた。


それにしてもダウは予想外の大きな下落である。選挙の後は為替がどちらかに動くかもしれないとは思っていたが、株式市場がこんなに下げるとは思ってもみなかった。せっかく選挙が終わって停滞していたアメリカの政治が前進するというのに。

今日はポカポカと暖かかったので、窓を全開で掃除。棚の隙間その他あちこちホコリをかき出した。年末に一遍に掃除するのは大変だから、今から少しづつやるのだ。不要なものもどんどん処分しないとね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。