カミソリからシェーバーへ

6月から9月くらいまでの暖かい間はカミソリで、それ以外は電気シェーバーでヒゲを剃っている。カミソリだと剃ったあとに顔から喉元の方まで洗わなければならないので、我が家のお湯の出ない洗面所では暖かい時期しか使う気がしないのだ。
カミソリもシェーバーも剃り上がりはそんなに変わらないのだが、カミソリで剃るとさっぱりするので暖かい時期は迷わずカミソリを使う。しかし今年もそろそろ涼しくなってきたので、先週からシェーバーに切り替えたのだ。

画像

シェーバーは最初は高いけど、その後はそんなにお金がかからない(洗浄器は使わないので。これを使うと頻繁に専用クリーナーを買わなければならない。)。カミソリは最初は安いけど、替刃やシェービングジェルなどにお金がかかり、長く使うとシェーバーと同じくらいになりそうだ。ジレットの5枚刃を使っているが、替刃は結構な値段なのである。ドラッグストアや通販など色々調べたが、オークションでまとめて手に入れるのが一番安上がりだった。
シェーバーを使い始めると、やっぱりカミソリより楽である。ジャーっと剃って終わりだ。カミソリだとまずヒゲを湿らせ、シェービングジェルを塗って順剃りする。次にまたシェービングジェルを塗って、今度は逆剃り。剃り終わったら残ったジェルをよく洗い流す。工程がたくさんあるのだ。
シェーバーは楽であるが、とてもうるさいのが欠点である。あの音さえしなくなればいいんだけど・・・。

画像



Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K
パナソニック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K
パナソニック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

2件のコメント

  1. わたしは年中、カミソリ派。入浴時に剃ることにしているのでそんなに苦労しません。もちろんファイスクリームでケア。

  2. 夜に剃ると、次の日にはジョリジョリになってしまうのでダメなんですよ。やっぱり朝剃る必要があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。