強風で窓のカギが開く

昨日は朝から風速10mを超えるすごい風。ビュービューとまるで台風のようだった。この風で窓がガタガタ揺れるうちに、カギが緩んでしまいには開いてしまうことに気づいた。
朝起きて窓を見るとカギが開いていたので、昨夜閉め忘れたのかなと思ったが、閉め直してもしばらくするうちにカチャッと音がして開いてしまったので、風によるものだとわかったのだ。窓枠にはめるサブのカギも持っているのでそれを使えばまあなんとかなるのだけど、それにしても風で開いてしまうとはなんだか役に立たない感じである。
カギにロック機構が付いているのがあるが、なるほどこういうときに役に立つのかと感じいった次第であるものの、うちのには付いていないのでどうしようもない。
とにかくすごい風だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。