ちょっと様子見

年明けから怒涛のように上げ続けていた株式相場も、今週前半は2,3日下げが続いたのでようやく調整かと思いきや、昨日今日の2日間で大幅上昇。日経平均は一時ついに1万円の大台を突破した。
昨年のヘナヘナした相場と打って変わって凄まじい勢いである。一時的にせよ、まさかもう1万円台に乗せるとは思わなかった。市場の過熱感を物ともせずに大きく上昇するエネルギーはいつまで続くのか。
騰落レシオや日経平均の乖離率からすれば、売り仕掛けも当然考えられる状況なのだが、うっかり売るとケガをしかねない。利益確定以外の「売り」にはちょっと手を出せない気分だ。といって25日移動平均線から大きく乖離した銘柄を今から買うのも不安である。
当面様子見が続く。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。