アンストッパブル

単純明快、わかりやすいストーリー展開で、大体予想通りに話しは進むのだけど、見ていて意外と面白い映画だった。

画像

運転士のミスで、有毒な化学物質を大量に積んだ貨物列車が無人のまま暴走する。運行係のコニー(ロザリオ・ドーソン)と連絡を取りながら、フランク(デンゼル・ワシントン)とウィル(クリス・パイン)は別の機関車で貨物列車を追いかけ懸命に止めようとする。しかし行く手には急カーブが・・・。

単純な展開と話がどんどん進行するところがいい。見ていて飽きない。一応フランクとウィルの二人それぞれの家族愛的なストーリーもあるけれど、それはあってもなくても構わないおまけ程度のものであり、無人の貨物列車が危機に向かって猛スピードで走っていくシチュエーションがいいのだと思う。

「メン・イン・ブラック2」ではお嬢さんだったロザリオ・ドーソンもすっかり大人になった。
2010年製作、トニー・スコット監督。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。