アンフィニッシュ・ライフ

暴力を振るう同居のボーイフレンドから逃げ出したジーン(ジェニファー・ロペス)とグリフ(ベッカ・ガードナー)。行く宛もない二人は、ワイオミング州で親友ミッチ(モーガン・フリーマン)と静かに暮すジーンの義父アイナー(ロバート・レッドフォード)の元へと向かう。
事故でジーンの夫が亡くなって以来、アイナーとはもう十数年会っていない。アイナーは息子が死んだのはジーンのせいだと思っているのだ。
なんとかアイナーの家の一角に落ち着かせてもらった二人だが、アイナーとの確執が無くなったわけではなく、ギクシャクとした暮らしを送る。
しかし孫であるグリフとアイナーとはだんだん打ち解けてきて、行動をともにするようになっていく。静かで落ち着いた町を背景に家族の動静が描かれていく。
ラッセ・ハルストレム監督お得意の心暖まるファミリー・ドラマである。手堅い仕上がり。静かな田舎町という背景がいい。義父と孫娘の心がだんだん通い合っていくところもいい。しかしもう一つパンチがないというか、グッと心にくるものが足りない感じがする。悪くはないのだが、充実感を感じるところまではいかない。いい作品だけど惜しい作品。
2005年製作。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。