一日中新宿で 2

さほど紅葉もしてないだろうけど、散歩でもと思って御苑へ。きれいな赤い紅葉は見られなかったが、黄や茶が主体の落ち着いた感じの紅葉だった。

画像

落ち葉が意外ときれい。

画像

フランス庭園にはバラが。

画像
画像

水仙も咲いている。冬なのに結構花が多いのだった。

画像

木々の向こうにNTTデータのビルが見えるので、写真を撮る人が多いポイント。

画像

休憩所で「くつろぎの金」という十六茶を飲む。味は普通の十六茶と変わらない感じ。

画像

夕暮れのビル群。

画像

夜の東京モード学園ビル。

画像

ランチを食べた野村ビルに戻ってきて、今度は「坐・和民」に入る。普段は周辺のオフィスの人達で賑わっているのだろうが、土曜日だしまだ5時を過ぎたばかりなのでガラガラ。
「坐・和民」は落ち着いた雰囲気であまりうるさくないし、つまみも割りとおいしいのでよく利用するのだ。隣のテーブルとの間にすだれを下げるので個室風な感じなのもいい。
8時過ぎに出る頃には結構混み合ってきているようだった。

画像

いつも注文する、野菜のバーニャカウダ、タコのカルパッチョなど。

画像

電車まで時間があるので新宿駅前のスタバでカフェモカを飲む。カップがクリスマス仕様。

画像

ミロードのイルミネーション。

画像

大宮を過ぎた辺りから電車はガラガラに空きだしてちょっと寒かった。

2件のコメント

  1. 本当に。だから都内に出かけたときに、起点と終点が新宿になってしまうのかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。