レット・ミー・フライ/石川優子

「気付いていたのため息まじりの話にも、気付いていたの迷惑そうな電話にも~♪」
何とも泣かせる歌詞なのだ。心が離れてしまった恋人への未練とあきらめがない交ぜになった、涙なくしては聴けないような、そんな失恋の歌。彼女の曲の中で一番好きな曲である。
メロディがまずもの悲しい。歌詞も辛い。でも最後には力強さがある。
私が学生の頃は結構ブレイクしていたのだけど、今はどうしているのだろうか。そういえば「二人の愛ランド」なんていうCHAGEとのデュエット曲なんかもあった。ヒットしていたのは明るい曲が多かったようだ。
今改めて聴いてみても素敵な曲が多く、魅力は色褪せていないのだけどな~。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。