RELAX/ブランク&ジョーンズ

ブランク&ジョーンズの曲に最初に出会ったのはiTunesのインターネット・ラジオだった。
cill out(鎮静、くつろぎ?)というジャンルで、文字通り気持ちを落ち着かせるような静かな曲である。ただ静かなだけならつまらないが、構成やアレンジが練り上げられていてそれなりに面白味はある。
彼らのCD「Relax」を手に入れるのには少なからず苦労した。店舗では今は無くなってしまったHMV渋谷店でしか見つからず、しかもかなり高かったので、ずっとオークションをチェックし続けてやっと出物を見つけたのだ。
よく聴くのは”Beyond Time”という曲。CDを1枚通して聴くのはさすがに飽きるので、いくつかピックアップして聴いている。疲れたときなどにゆったりと座って聴くといいのだ。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。