今時の居酒屋

テレビの居酒屋特集を見たら、久々に飲みに行きたくなってしまった。私がいつも行くのは和民グループの「坐・和民」。シックで落ち着いた店内、リーズナブルでおいしい料理がかなり気に入っているのだ。
http://www.watamifoodservice.jp/watami/kodawari/ambience.html

画像

それにしても居酒屋はずいぶん変わった。メニューにスイーツが沢山ある。いつ行っても家族連れがいる。禁煙スペースがある。
居酒屋に子供を連れてくるなんて、以前はとても考えられなかった。しかしメニューをよく見るとご飯物が結構あるしスイーツもあるから、親が飲んでいる間、子供はご飯やデザートを食べていればいいわけである。ある意味ファミレスに近い存在になっているのかもしれない。
店の雰囲気も料理の質も良くなっているし、今の居酒屋は以前とはだいぶ状況が変わっているようだ。

5件のコメント

  1. 料理が280円とか、最近は100円とかいう居酒屋もあるらしいんですが、そういう店ってどんなもんなんでしょう?

  2. さあー、その辺は行ったことがないのでわかりませんが、にぎやかそうな予感がしますね。

  3. 「シルシルミシル」で「鳥貴族」という280円均一のお店を紹介していましたが、なかなか良さそうでした。この値段で冷凍じゃない国産の生肉しか使わず、ボリュームも大きく、店もきれいという行ってみたいと思わせる店でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。