キングジムのポメラが欲しい

ポメラの購入を考えている。ポメラは、小さなディスプレイと折りたたみ式のキーボードがセットになったテキスト入力専用のガジェットだ。思いついた時にすぐ起動して入力できるのはブログの記事作りにピッタリ。長文を書くわけじゃないので、1ファイルあたり8000文字の制限も気にならない。
紙にメモしてパソコンに入力し直すのは面倒だし、ネタを思いつく度にいちいちパソコンを起動するのも時間がかかる。2秒で使えるポメラは、思いついたことをメモするのにうってつけなのだ。
DM10、DM20、DM5と3種類あって、最初に出たのがDM10。次に高機能版のDM20が、最後に簡易版のDM5が発売された。
狙っているのはDM10。価格と機能から、私にとってこれが一番妥当なのだ。なお発売後数年経っているが、細かい部分やソフトウェアが改善されている模様。
新品は結構な値段なので、オークションできれいな中古品が見つかるといいな。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。