祝!サッカー、アジア・カップ優勝!!

苦しい試合を重ねてきたが、とうとう優勝までたどり着いた。決勝の対オーストラリア戦も、それを象徴するように延長までもつれるハラハラの展開だった。
試合開始が遅いので前半だけでも見るかなくらいに思っていたのだが、片付けものをしたり、パソコンであれこれサイトをチェックしたりしながらとうとう最後まで見ることに。
何度もチャンスやピンチが訪れて、いつどちらに点が入っても不思議はない状況。しかしそれがギリギリのところでなかなか決まらず、延長線も後半になり、PKまで行くのかなと思っていたら待望のゴールが!
李がビックリするくらい全くのフリーになっていて、長友のセンタリングをボレーシュート。キーパーも為す術がないくらいズバッと決まったゴールだった。この緊迫した試合でよくもあんなに鮮やかに、というくらいきれいに決まったシュートだったのだ。
ザッケローニ監督も面目が立ったことだろう。とりあえず実績はできたので、あとは国際試合で勝ち星を重ねてワールドカップを目指してもらいたいね。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。