食パンは6枚切か8枚切か?

いつもは6枚切をトーストで食べているのだが、たまたま8枚切を食べたらカリッとしてなかなか食感が良い。8枚切も結構いいじゃないかと大いに見直した。しかし8枚切りは6枚切に比べて薄いので2枚食べないと物足りない。
それで量的には大差ないのだけれど、ある大きな違いがあることにふと気づく。それはマーガリンの摂取量が2倍になるということだ。パン2枚に塗るから自動的に2倍になってしまう。
油脂類は少量でもカロリー的には大きいので、2倍になるというのは非常によろしくない。食感がいいのは捨てがたいが、はやり食パンは6枚切にしておいた方がいいようである。

3件のコメント

  1. 8枚切りを半分にたたんで、その片面にマーガリンを塗ればいいんじゃないスか?
    あ、食感が4枚切りか….

  2. 折り畳むのはどうもあまり好きじゃないんですよね。それに薄くてカリッとした食感が生かされない気がして...。
    1枚でやめとけばいいんですけどねー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。