ビートルズ対ストーンズみたいな単純な図式

あるブログにこんなことが書いてあった。
「昔はJBL対タンノイとか、マッキン対マランツとか、ビートルズ対ストーンズみたいな単純な図式があって、割と楽だった。今はもっと複雑だし、昔と違って全部好きも成り立つ時代かな」
JBLとタンノイはスピーカーのメーカー、マッキンとマランツはアンプ、ビートルズとストーンズは言わずと知れたミュージシャンのことである。
確かに以前はこういうステレオタイプなことを言う人がいたし、今でもいるかもしれない。マスコミの影響も大きかったのじゃないかと思う。こういう対立の図式にすると面白い記事にできるから、ちょくちょく出てくるのである。
今日も雨は全然降らず、暑い一日だった。明日以降の天気予報も傘マークがほとんどない。空梅雨の気配濃厚。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。