「フタツメ」の「濃厚タンメン」を食べる

久しぶりに「フタツメ」のタンメンを食べてきた。ブログを見返してみると、昨年6月以来である。なかなか外食する機会がないから、どうしても間隔があくのだ。前回食べておいしかった「濃厚タンメン」をまた食べる。スープが抜群にうまい。シャキシャキの野菜もてんこ盛りである。

惜しいのは麺がイマイチであるところ。麺さえ良ければ完璧なのに。惜しい、実に惜しい。前回は気が付かなかったが、ラーメンではなくて「濃厚野菜スープ」(780円)というメニューもあって、「濃厚タンメン」(850円)とそんなに値段が変わらない。これは「濃厚タンメン」の麺抜きと思われるので、次回はこれを注文するといいのかもしれない。

よく考えると「濃厚タンメン」(850円)と「濃厚野菜スープ」(780円)は70円しか違わない。麺の価値は70円でしかないのか? それならイマイチなのもしょうがない。麺にはあまり力を入れてないのかもしれない。やはり次回は「濃厚野菜スープ」の方にしよう。

それと前回も思ったけど、接客が丁寧である。こういう店にはまた行きたくなるね。

前回(https://wp.me/p97Coi-2Yw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。