風雨のせいでもう散り始めている

水曜日に満開手前くらいになっていた桜が、昨日金曜日にはもう散り始めている。結構な量の花びらが地面に散らばっていて、枝には緑の葉がチラホラと。

先日、週末まで待っていたら遅かりしとなるかもと書いたが、まあそれでもなんとか見頃を保っているだろうとたかをくくっていたのだけど、意外にも散り始めるのは早かった。

これは木曜の夜の風雨のせいだろう。かなりの風と雨だった。このせいでずいぶんと花が落とされてしまったのだ。

今年は開花が例年より遅く、しかも早く散り始めることになってしまい、楽しめる期間が短くなりそうでちょっと残念。水曜日によく見ておいて良かった。青空をバックにした桜は本当にきれいである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。