久保田早紀はやっぱりいい!

「異邦人」がヒットしてからもう30年以上経つけど、久保田早紀はいいのである。何度聴いてもいい。何がいいかというと「異邦人」以外の曲が素晴らしいのである。

画像

大ヒットしていた頃は、耳に入ってくるのは「異邦人」ばかりだったけれど、改めてアルバムを聴いてみると、他にもいい曲が目白押しなのである。私が好きなのは「25時」「九月の色」「オレンジ・エアメール・スペシャル」「キャンパス街’81」「上海ノスタルジー」「夢飛行」等々。

曲もいいし、雰囲気もいいし、歌声もいい。当時はこんなに曲の出来栄えがいいとは気が付かなかったけど、聴けば聴くほど良さが染みわたる。

30年経ってもこんなにいいのだから、きっと死ぬまで聴くね。

[amazonjs asin=”B00006YXVD” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”GOLDEN☆BEST”]

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。