「みそ家米ぞう」とコメダコーヒー

先日の夕方、友人が急に遊びに来て夕飯を食べることになり「みそ家米ぞう」へ。ここはいつも行列ができていておいしいらしいので、行ってみたかったのだ。7時前頃に行くと駐車場は2台分しか空いてなくて、先客が3組待ちとなっていた。メニューを見ながら待つこと15分ほどで席に案内される。

画像

夏だけど「カキフライ定食」を、友人は「マコガレイの唐揚げ定食」を注文。他に「小山和牛の牛串」「イカ焼き」も追加する。ご飯は白飯か十二穀米で、大盛りにもできるし、普通盛りでお代わりでもいいらしい。本日のみそ汁はカニ。

画像画像

ほどなく「イカ焼き」が来て、つまみながら待っていると次々料理が到着。店内は混んでいるけど、出てくるのが思ったより早い。

イカ焼きはまあごく普通だけど、カキフライ、牛串などはまあまあおいしかった。マコガレイもおいしいとのこと。でも値段もそれなりにするから、これくらいじゃないとリピはないだろう。
さほどボリュームがあるようには見えなかったが、意外とおなかがいっぱいになる。ご飯のお代わりはとても無理だ。杏仁豆腐、その他が盛り合わせになった小鉢のデザートがかなりいい。

待っている人達がいるので、食べ終わったら早々に店を出てコメダコーヒーへ。コメダに行くのは5年ぶりくらい。小山の店舗は昨年11月にできたばかりなのだ。

ここではシロノワールミニと1.5倍コーヒー。1.5倍コーヒーというのは、100円増しで通常の1.5倍のボリュームなのだ。長居するのにいい。シロノワールはデニッシュの上にソフトクリームが乗ったもの。ここに来たらやっぱりこれだ!

画像

 

周りを見ると、先ほど「みそ家米ぞう」にいたお姉さんたちがいる。同じルートをたどっているのだ。近くにあるのはスタバかここくらいだからね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。