マクドナルドで涼む

暑いのでマクドナルドに行って涼んだ。クーポンでチーズバーガー・セットが350円。すこぶる安い。アイスコーヒーもポテトもMサイズなので、おやつにしては腹いっぱいになってしまう。

画像

3時過ぎの店は空いていてエアコンがよく効いている。今日は賑やかな主婦層も少なく、ジャズの流れる店内は割りと静かである。いつもこんなだといいんだけど。

ポテトをつまみながら持参の文庫本を読んだり、iPodで音楽を聴いたりして1時間半くらい。すっかり体が冷え冷えになって退散。先客のおじさん2組は、新聞など読みながらまだねばっていた。

外に出ると風が吹いていて、意外と涼しくなっている。この風がずっとあるといいのだけど、だいたい夜中に止まってしまって暑くて眠れないのだな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。