腕時計に電池を入れた

数年ぶりに腕時計に電池を入れた。普段腕時計をしないので、もう何年も止まったままだったのだ。なぜ電池を入れたかというと、都内などに遊びに行くときに電車にのるのに、時計をしていないとやはり不便だからである。

腕時計はいくつか持っているが、今回電池を入れたものの他は全部止まっている。ずっと使っていないから全部電池が切れているのだ。以前はもらいもののロレックスなんてのもあったけど、あまりに使わないので、引き出しにしまっておいてももったいないから売り払ってしまった。普段は外出先でもケイタイの時計で十分なのだ。店の中にも時計はあったりするし。

しかし電車を使うには、サッと時間を確認できる腕時計が便利である。なので、まあ年に数回しか使わないだろうけど、仕方ないから1つだけ電池を入れることにしたのである。腕が細いからレディース用の時計。メンズ用だと腕からはみ出すような感じになるし、ジャマでしょうがない。

私にとって腕時計はその程度のものである。たまにデザインのいいのを見かけるといいなと思うこともあるけど、どうせ使わないのだから買ってもしょうがない。せめて週に一回でも使うのならいいのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。