新しいシェーバーを買った

やっぱり新しいシェーバーは剃り味がいい。前のは内刃も外刃も交換せずに7年くらい使っていて、当然剃り味が落ちていたから余計そう感じる。カミソリで剃るよりよく剃れるかも。

画像

そして音が段違いに小さい。今まで使っていたのは、古くなって音が大きくなっていたのかも。ギャーンと響いていた音がクィーンという音になった。

ヘッドは巨大。以前のは3枚刃だったが今度のは5枚刃である。カミソリも5枚刃を使っているが、シェーバーも5枚刃になった。

ヒゲが濃いので安物のシェーバーではよく剃れず、買い替えはなかなか難しいのだが、以前使っていたのが一部の刃が動かなくなってしまったので、7年ぶりにまた同じパナソニックのラムダッシュを手に入れたのだ。

それにしてもよく剃れる。シェーバーもずいぶん進歩しているのだなと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。