夏モードに移行

今日はホットカーペットをひっぺがして干し、ホコリを叩き出し、仕上げに掃除機をかけて収納した。次回はラグも同じようにしてしまう。少しずつ夏モードに移行しているのだ。数日前から一気に夏になってしまったので移行が追いついていないが仕方ない。
昨日は寝具を綿毛布からタオルケットに代えた。真冬の厚いダウンの掛フトンから春に薄いダウンになり、それから綿毛布、タオルケットと、気候によって4段階に替えているのだが、今年は綿毛布の期間がすごく短かった。ちょっと前まで肌寒い日があったような気がしていたのに、いつの間にかもう真夏となっている。
「珈琲問屋」でマンデリンの安売りをしているのだが、買う気がしない。好きな豆なので安売りのときはいつも買っているのだけど、熱い飲み物はしばらく飲まないだろうから、買ってもおそらくダメにするだけだ。安売りにマンデリンが登場するのは年に2,3回だから、数少ないチャンスなんだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。