小山駅周辺で遊ぶ

先々週の週末に友人が遊びに来て、少し小山をウロウロした。東京からわざわざ小山までやってきたのは、森高のDVDを受け取ることと「一品香」のラーメンとギョウザを食べるためなのだ。

画像

この友人はネットでクレジットカードを使うのを好まず、住所や名前の入力もしたくないし、そもそも購入履歴も残したくないので、代わりに私が購入して受け渡しをしたというわけだ。そういうところに非常に気を使う人なのだ。
私は全然気にならないので、お安い御用なのである。
小山駅で落ち合ってまずはスタバへ。コーヒーとともにフレンチトーストを食べてみるがイマイチ。いつものスコーンの方が良かった。早速、件のDVDを渡す。
リニューアルしたスタバの店内は、以前より明るく開放的な感じ。

画像

取り立てて見るべきものもないので、散歩がてら須賀神社へ行ってみる。ここの参道は高い木が連なっていてなかなか雰囲気があるのだ。境内に入るのは私も初めてだが、来歴を読んでみると意外と歴史があり、静かで落ち着いた佇まいだった。

画像
画像
画像

夕方になってお待ちかねの「一品香」へ。開店ちょっと前に着いたが、数人並んでいるだけで空いていた。しかも食べ終わるまで満席にならない。珍しいこともあるものだ。
チャーシューがちょっと固かった。

画像

腹ごなしに近所の公園など歩いてから駅に戻り、またスタバでアイスコーヒーを飲んで散会。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。