食わず嫌い王決定戦

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦が好きでよく見る。ゲスト2人がそれぞれ4品ずつ料理を食べ、その食べるところを観察などして1つだけ紛れ込んでいる嫌いな料理を当てる、というものだ。
趣旨はそういったことだけど、料理を食べながらのトークがなかなか面白いのである。
今まで一番面白かったのは勝俣州和とはしのえみが出演したときのもので、勝俣州和が何度もドリアンを食べさせられ、その度にえずいて吐き出しそうになる様子が非常に笑えた。
何が嫌いなのか全然わからない人もいれば、ストレートに反応してしまう人もいる。トークと食べたときのリアクションが程良い相乗効果で面白い番組になっているのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。