足利市の「焼きそバーガー」

ケンミンショーを見ていたら、栃木県足利市では焼きそばをコロッケ状にして揚げたものをベーグルにはさんだ「焼きそバーガー」が名物ということになっていた。
私は中学高校と6年間足利の学校に通っていたが、「焼きそバーガー」なるものは今回初めて知ったし、そんなものが名物なんてことはないと思う。
しかしこの「焼きそバーガー」、結構うまそうである。ギョウザの皮で包んでコロッケ状に揚げてあり、デミグラスソースもかかっているから、焼きそばパンとはちょっと違うようだ。焼きそばにはポテトも入っている。足利方面では昔から焼きそばにポテトやらイカやら入れるのだ。
今度足利に行ったときは食べてみたいかも。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。