探していた曲が見つかった~MJQ

先日このブログで、クリスマス・ソングの「神は陽気な紳士を休ませたもう(God Rest Ye Merry Gentlemen)/MJQ」のCDが見つからないと書いたが、これを見た友人が探してくれた。「The Modern Jazz Quartet At Music Inn(モダン・ジャズ・カルテット ウィズ・ジミー・ジェフリー)」というCDに入っているとのことである。
CDの方はブログを書いた後に自分でもネットを本気で色々検索して(今まではちょっと適当だったかも~)見つけていたのだが、iTunes storeにもあるという情報をくれたのだ。
以前自分でiTunes storeを見たときは見つからなかったのだが、教えてくれたアドレスを見るとちゃんとある。早速ダウンロードして一件落着。たった150円。ビットレートも256kbpsだから、いつも自分でCDをリッピングするのと同じレートなので大満足なのだ。
iTunes storeはいつの間にレートが変わったのだろうか。前にダウンロードしたときのレートは128kbpsで音が悪かったからずっと利用していなかったのだけど、256kbpsなら使える。
実はブログに書いたら誰かがなんらかの情報を教えてくれるかもしれないなと、少し期待してはいたのだが、こんなに早く解決するとは思っていなかった。ありがたいことである。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。