Girl/庄野真代

’79年リリースのLPのアルバム「私旋律」に収録されていた曲である。好きな曲なのだけど、このアルバムもこの曲もCD化されていない。だからyou tubeからダウンロードして聴いている。LPは持っているが、もう再生する手段が無いからyou tubeの音源に頼るしか仕方ないのだ。このLPがCD化されればすぐに購入するのだが、そういう気配は一向に無い。
コケティッシュでいい曲なんだけど、なんとかCD化してくれないだろうか。
と思ってすごく久しぶりにamazonをチェックしてみたら、なんと!CDになっていた!オンデマンドCDとかで、注文生産だということ。CDになるのを20年くらい待っていたので、もう全然期待していなくて最近はチェックすらしていなかったから、こういう形ではあるが発売していたなんてちっとも知らなかった。
早速ポチッとな。届くのが楽しみである。

画像

2件のコメント

  1. 意外に70~80年代の日本のアーチストのものはCD化されていないものが多いですね。

  2. そうなんですよ。あとすぐに廃盤になってしまったりして、中古市場で高値になっているものも結構あります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。