ノンアルコールビール「龍馬」

パッケージがきれいなので、ノンアルコールビールの「龍馬」を飲んでみた。昔の「バービカン」が名前と販売会社を変更して再登場したものだ。
最近は各ビール会社からノンアルコールビールが出てきているが、この「バービカン」改め「龍馬」は草分け的存在なのである。
ところがやはり、期待するほうがいけないのかもしれないが、どうもいけない。ノンアルコールビールはどうしてみんな酸っぱいような味なのだろう。どれもこういった味がしてビールからは程遠いということは、アルコールを抜いて味は同じに保つ技術は相当難しいのかもしれない。
白いカンはカッコイイんだけど。

画像

2件のコメント

  1. 冷たくして一気に飲み干すという感じでしょうか。
    近所では置いている店が限られているので大事に飲んでます。
    大型店でも入手しやすいといいのですが、、、

  2. うちの方は近所のドラッグストア「カワチ」でいつでも98円で売っているので、入手はしやすいですよ。ずっと置いてあるということは、それなりに売れているのでしょうね。他の店では見かけないのですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。