雑誌テレビブロスに10万円使う

テレビブロス(TVBros)というテレビ雑誌をもうかれこれ20年以上買い続けているのだが、全部でいくらくらいになるのかなと思って計算して驚いた。
1冊200円、各週発行なので月に2回、20年として計算すると、200x2x12x20=96000円なのである。テレビブロスに約10万円の出費。20年に渡ってとはいえ、10万円も1つの雑誌に使っていたのである。
これにはちょっとビックリ。たった200円と思って甘く見てはいけないのだ。”チリも積もれば山となる”というのは本当だったのだ。雑誌に10万円も使っているなんて夢にも思っていないうちに、しっかり使わされているのである。
200円がいつの間にか10万円にまで。この場合の例えではないが、”継続は力なり”という言葉さえも浮かんでくる。
まったく驚きなのだ。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。