スーちゃん亡くなる

元キャンディーズのスーちゃん、田中好子さんが亡くなってしまった。享年55歳、早過ぎる死である。世代的にキャンディーズはリアル・アイドルだったので、感慨深いものがある。
当時キャンディーズ3人の中ではポッチャリのスーちゃんが一番好きだった。しかし周りの友人達の間ではスレンダーなミキちゃんの人気が高い、というのが意外であった。
好きな曲は「アン・ドゥ・トロワ」。とても情緒的な曲なのである。
テレビ・ドラマはほとんど見ないので、女優としてのスーちゃんはよく知らない。演技の評価は高いらしいけど、私の中でのスーちゃんはあくまでキャンディーズのスーちゃんなのだ。
今日は当時を偲んでキャンディーズのCDを聴くことにしよう。

画像

しかしどの曲を聴いても、ボーカルの主体はランちゃんなのだな。リーダーでもあるし、一番人気なのが納得。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。