不意打ち

ここ2、3日これといった地震も無く、落ち着いた気持ちでいたら突如ガシガシと揺れた。震源が近かったので、前兆も無くて本当に突然揺れ出した。この辺は震度4らしいが、棚の上のヘッドホンやフィギュアが落ちたりして4+くらいな感じ。
しばらく地震が無くてもやはり油断はできない。
昨日に引き続き今日も穏やかないい天気。家の中はひんやりしているが、外は暑いくらい。こういう日は出かけるしかない。
当ても無くフラフラと自転車を乗っていると、あちこちできれいに花が咲いている。桜はすっかり散ってしまったがチューリップや芝桜が見頃。ハナミズキがそろそろ咲き始めてきた。赤い方はまだ全然だが、白というかクリーム色っぽいのがもうかなり咲いている。品種が違うのか?
本屋でオーディオ雑誌見ると、上杉氏の追悼記事が載っている。昨年末から上杉氏、細谷氏、斎藤氏と次々にオーディオ評論家の方が亡くなった。
顔馴染みの評論家諸氏がかなり高齢化しているが、新人はあまり現れない。オーディオ雑誌の先行きが懸念される。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。