違和感がある

地震災害に関する発表のときに、官房長官が作業着を着ている。地方局のアナウンサーはスタジオでヘルメットをかぶっている。見るたびにこれに違和感があって、こんなの全然意味が無いと思うのだが。
別に現場に行くわけでもないのだから、こういう物の着用はしなくてもいいように思う。特にアナウンサーのヘルメット(まわりのスタッフは誰もかぶっていない)はふざけているような気さえする。
こういった事態に意味のない演出はしないくてもいいのでは?
避難場所でのインタビューにしても、被災者は誰もヘルメットなどしていない。リポーターだけが大仰にヘルメットを被っているだけだ。
今回の震災で思いもかけず役に立ったポータブル・ラジオ。パソコンでラジオが聞けるようになってからお蔵入り状態だったが、ここにきて大活躍。停電のときはこれでしか情報が入手できなかったのだ。

画像

2件のコメント

  1. ラジオも品切れ状態です。
    20年前のポケットラジオ電池入れ替えてみましたが、壊れていて聴けませんでした。

  2. ラジオまで売り切れですか!なんともはや。
    手持ちのラジオ、懐中電灯など非常時に使うものはときどき動作を確かめた方がいいのかもしれませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。