お先にクリスマス

イブにはケーキ屋が予約制になってしまったり、家族の休みがなかなか合わない等を考え合わせて、クリスマス的なことを今日やってしまった。といっても、チキンとケーキを食べただけなのだが。
夕方ケンタッキー・フライドチキンを買いに行って、壁の営業予定表を見て驚いた。クリスマス・イブの前後3日間、23、24、25日は、夕方の時間帯は全て予約で一杯なのだ。当日ふとケンタッキーでも食べるかなどと思って頃合いの時間に買いに行っても、手に入れることはできない。昼頃に買っておくか、あるいは夜遅くなってから買うしかないのだ。
10日以上前にこの予約状況なのだから、イブが近づいたらもう朝から晩まで予約で埋まってしまうかも。
早めにクリスマスしてしまって正解だった。
今日食べたホールのモンブラン

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。