地デジ宣伝のうざい文字を隠す

まだブラウン管のテレビを使っているが、いつの頃からか画面の上下が切られて黒くなり、16対9の地デジ画角になっている。しかも下側の黒い部分に、数分おきに地デジの相談はどうとか、アンテナ工事がどうとかの文字が出てきてうざいのだ。
そこでマジックテープを使って、この文字を見えなくした。マジックテープだから必要なときは(例えばDVDを見るときなど)すぐに取り外せるし、ブラウン管を黒く縁取っているデザインなので目立たないのだ。
これでチラチラ出てくる文字は全く見えなくなった。我ながらいい思いつきだったと思う。

画像
画像
画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。