街はもうつまらない?

田舎の店には欲しいCD、新刊書はまず置いてないので、ネットで購入するのが当たり前になってしまった。服もそんなに買わないし、どこに住んでももう中心街に行く必要があまり無い。
昔は毎週のように街に出掛けて行って、本屋、CDショップをのぞいたり、服を見たり、疲れたらお茶を飲んだりと何時間も過ごしたものだが、今はもうそういうことはない。何ヶ月かに一度、都内に出掛けてそういったことをするだけだ。
街歩きの楽しみというものがあまり感じられなくなってしまった。
今その代わりになっているのは、大規模なショッピング・モール、イオンなどのショッピング・センターなのかもしれない。

3件のコメント

  1. そりゃパワー無さ過ぎですよ~。
    人が多すぎて、この季節確かに辟易しますけどね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。